𓆉漢方妊活始めました𓆉

不妊治療歴2年 多嚢胞性卵症候群(PCOS) レトロゾール服用を辞めました 漢方一本で妊活してます

わたしについて

自己紹介します


わたし29歳

主人31歳

結婚1年半


もともと生理不順で、結婚前から多嚢胞性卵症候群とわかっていたので

入籍前から治療中


最初はレディースクリニック

半年経ってからは、不妊治療専門病院


ずっとタイミング法をしてました


人工受精や体外受精はするつもりは今のところなしです


不妊治療専門病院では、半年クロミッド を服用しましたが、全く効果なし🙅‍♀️

8mmくらいまでしか卵胞が育ちませんでした


その後、レトロゾール服用

こちらは問題なく効きました

D14で20mm超えるくらい


しかし、排卵はhcg注射なしでは全くしないので

必ず排卵させるためにhcg注射をしてました


でも、1度も妊娠したことがありません



ホルモン剤を投与しまくったので、かなり体重が激増…


そして、今月に至ってはレトロゾールも効かなくなってしまい


毎月、一喜一憂するのにも疲れたので、

不妊治療を西洋医学で行うのは辞めることにしました


妊娠できなかったとしても、一生無月経、無排卵はやばいと思い

体質改善も兼ねて、漢方一本で妊活をしようと思いいたりました


飲んでいる漢方は、1日前の投稿の通りこれです↓


f:id:ringonoke-ki:20200615200612j:plain